栄・矢場町美容院MICASAの桑本裕樹です!

月に1度白川公園周辺ゴミ拾いをしています。

きっかけはお客様でもありいろいろなチャレンジをし続けている「高橋諒くん」からのお誘い。

もともと別のゴミ拾いイベントに参加しながら自ら企画をしてくれました!

諒くんのインスタはこちら→https://www.instagram.com/ryolog_27/

 

住吉という場所がら土、日の朝になるとタバコ、空き缶、ペットボトルその他いろいろなゴミが散乱してます…

名古屋市の職員の方や近くの施設の方などゴミを拾ってくれているんですが、

「この拾われなかったゴミたちはどうなるんだろう?」

そんなシンプルな疑問からゴミを拾い続けています。

僕はシーズンになると(5〜12月)毎週海に行くくらい海大好き人間なのですが、海に落ちているゴミの多くは街中に捨てられたゴミが雨などで排水溝から川、海へと流れついたものだそうです。

そしてゴミ拾いをしていると普段気づかないことに気づけるようになったり、街ゆく人から感謝されたり。少しの時間を使っているだけでゴミを拾う以上のことを得られていると感じます!

自分のゆかりのある街を綺麗に保つため、自分の大好きな海を綺麗に保つために今もゴミを拾い続けています。

僕たちは一緒にゴミを拾う人を募集しています。

目的や思いは人それぞれでいい。別に僕や一緒にゴミ拾いをしている諒くんに会いに来ながらでもいいし街を綺麗にしたかったり休みの日に早起きするきっかけにしてくれても♪

  • だいたい月末の土日どちらかで8:30〜9:30
  • 僕と諒くんその他参加者
  • ゴミ袋、手袋支給
  • 白川公園周辺

[map address=”5V7X+PW 名古屋市、愛知県” width=”100%” height=”300px” height_m=”300px” api=”AIzaSyDuzGIzSMYuQapnhH1cD3Y2StS1eIt8IkQ” theme=”cleancut” class=” ” zoom=”17″ draggable=”true” controls=”true”]

毎月開催日はインスタストーリーにてお伝えしているのでぜひ僕か諒くんのインスタフォローしてチェックしてみてください☆

フォローも、DMもお気軽にしてみてくださいね♪

それではまたゴミ拾いでお会いしましょう^^