矢場町・栄美容院 MICASA Hair の桑本です!

個人事業主、フリーランスで美容の仕事をしたい方募集しています!

美容師、アイリスト、ネイリスト、エステ系のお仕事に就いている方を募集しています!

好きな美容の仕事をしたくてこの業界に入り、始めは新人ということで安いお給料で長い拘束時間。

唯一の休みの日には講習や勉強会でなかなか自分の時間がとれない…

僕は今35歳なので今これを読んでくれている人たちよりもう少しそれが酷かったかもしれません。笑

(当時のお店で先輩に蹴られたことのある最後の世代でした…笑)

その当時は自分で技術を身につけお客様に支持される美容師になるための必要な時間!と思いがむしゃらにやっていましたが、どうやらそこでずーっと頑張っても思った以上に増えない給料に消費される自分の時間。

好きで始めた美容の仕事がそうではないところで好きじゃなくなってしまうような感覚がありました。

(お客様が来てくれて仕事をしている時間は本当に楽しい時間でした)

自分でお店を持つほどじゃないけど自分で仕事したい

お店はたくさんあるから自分で始めるほどじゃないけど雇われてずっと続けるのも心配…

フリーランスや個人事業主で場所だけ使えるお店は多々あります。また、業務委託で働くお店も多々あります。

場所だけ借りたら他のことは全部自分でやらないといけない。なかなか聞ける人もいないし不安。

業務委託だと同じような人はいるけどお店やグループのルールがあって結局そこで順番争いやたくさんの人の中で人間関係も新しくなる。

僕がサポートさせてもらいます!

現在(2022.4)MICASAではオーナースタイリストの桑本が一人で営業しているので他にスタッフはいません。

ここで簡単に僕の自己紹介を、20歳で中部美容を卒業後10年間新瑞橋の美容室で勤務。

トップスタイリスト、店長を任せてもらい30歳で退社。その後ハサミを持って550日33ヶ国の世界一周へ。さまざまな国の人の髪を切りながら旅して帰国。

帰国後はフリーランスの美容師とコワーキングスペース運営のダブルワーク。コロナが流行り美容師に専念しようと某大手業務委託グループへ。

1年半ほどそこで働いたのち独立。

2021年9月〜MICASA オープン

と、とりあえず普通の美容師ではございません。笑

僕が業務委託から自分で始めた理由は、

「もっと自由な働き方をしたかった」から

  • 予約が入っていないのにお店にいなくちゃいけない
  • 月に休みの日数が決まっている
  • なのに別に補償もない

それなら自分で始めよう!ということでオープンしました。

オープンから半年ほどは一人で営業するということに専念しましたがだいぶお店も落ち着いたので今回ここで働く人を募集しようと思いました。

話を聞きたい、聞いてほしいそんな方もぜひご連絡を!

今の現状を変えたいけど一歩踏み出せない。何をどう変えたらいいかわからないなど現状に不満はあるけどなにをしたらいいかわからない方も多いと思います。

いろいろなことを自ら経験してきたからこそ、その方の求めるものをはっきりと具体的にしご縁があればMICASAを使ってもらってもそうではなくてもいいと思います。

友だち追加

MICASA公式LINEからご連絡ください^^

 

お店の見学なども受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

お店情報

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目12−6 ライオンズマンション栄 911

火曜定休

10:00〜22:00(最終受付19:30)