仕事

占いフェスでポンチョ手売りした話。

Pocket

少しブログが久しぶりになってしまいました。

最近やっと温泉にハマり出したのに、すぐにのぼせてしまうくわもです。

今日は、先日行ってきた占いフェスのことを。

占いフェスに美容師として出店

東京で年に1度行われている占いフェス。

去年もやっていたようで今年も色々とレベルアップし、VRでタロット占いできたり、30秒で顔を見てわかることを一方的に言われ続けたり、ホストにただただ褒められる、というものがあったりと参加者としても楽しめそうなものでした。

僕たち美容師は、「開運メイク、ヘアアレンジ」というブースで出店。

それぞれみんな”何星人”というのが調べれて、例えば土星人にはこんな色のシャドーが開運だよ!ダイアモンド星人は芸能人でいうと広瀬アリス(なぜか覚えてるw)と同じタイプだよ!ってことでそれを施術するわけです。

僕が出た理由はめっちゃくちゃ単純で、

「西野亮廣プロデュースでおもしろそう」

だからです。

 

やっと会えた!

ということで、当日会場をふらついている西野氏。

関係者という立場をゴリゴリに活かし、まだお客さんの入っていない会場前に西野氏の元へ。

前日のインスタで甘酒持ってきてくれたらハグする!とおっしゃっていたんだけど、

「ないと困るのかな?」と思って持っていった僕のことを優しくハグしてくれました。笑

(まるでハグを目的に持っていったみたい。)

そして、ポンチョの名付け親であること、その日会場でポンチョを手売りすることを伝えられました。(持ってきてくれたらサイン入れるよ!とも言ってくれた)

そして、開場!

めちゃんこ忙しいんですけど!!笑

なんとなんと、休憩時間以外ほとんどずっとお客さんやりっぱなし!

そして、もちろんエンタメ研究所メンバー以外の方も多く、全然ポンチョを売れない!笑

結果、20冊中2冊という結果に・・・

ですが、そのお二人にはペンを渡し直接ご本人にサインをいただけたようでとても喜んでもらえました。(もちろん僕のサインも勝手に入れてます)

やっぱりこういったイベントでも、直接人と関わり、話し、同じメンバーだと話は早いですね〜!嬉しいことに僕のことをサロン上で知ってくれている方もいてそんな話で盛り上がったりしました^^

エンタメ研究所はこちら

 

まとめ

今回前日の22時くらいまでポンチョを自分で買って手売りするか迷ってました。

(人生で初めて本を20冊¥30000以上買いました)

ですが、名付け親になってみたり、東京までいってイベントに参加してみたりいろいろと動いているのにそこでやらない理由はないでしょ!

ということで小雨降る中思い本を買って帰ったわけです。あの時の店員さんの「自宅に送りましょうか?」という優しい対応は忘れません。(明日必要だからと丁寧にお断りしました)

ということで、ほんのちょっと動くと勝手にあれよあれよといくもんだな〜と感じました。

初めは1個のコメント。ポンチョと名前が決まり、親の気持ちになり広めたくなりイベントにも行き。

そして、今ではクラファンにも挑戦しています!残り1週間ほどですがどうかみなさんよろしくお願いします!!

 

Pocket